スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月20日

近況報告〜

お久しぶりです、サボりがちです。

今回は近況報告も兼ねて、先日知人の貸し切りに行ったのでその写真などを。



海の友人達と。






みんなすごいので置いてかれてます、そして人生初のお高くてボロいパンツをはいてのサバゲ……。
まあ結果としてそこまで汚れなかったので良かった…、初めてのパンツなので大事に使っていきたいと思います☺️




K9ハンドラーです笑、K9はヒョロガリDGのそこむパイセンです。


夜中なのでお互いキマってます。




初恋の陸特クッキー☆モンスターと
今回はキャラハンを投入しての参加、ACHにANVISといい相変わらずかっこいいです。




CruxさんのM40を構えさせていただきました、めちゃくそ長くてかっこいい…うちらもMK13mod5を……笑




とまあこんな感じですね〜、夜戦なんでゲーム中の写真はありません笑





今回紹介する曲は……
キーワードが夜、なので夜といえば峠、峠といえば頭文字D、なんて感じで強制的にユーロビートです。

SUPER EUROBEAT VOL.224より、DUCKY CHIXのPRAYERです。
アーケード版にも最近追加された曲ですね、そのせいもあって秋名ってイメージがあります。
女性ボーカルのユーロはだいたいかっこいいんですよねぇ笑




今回はこんな感じで終わりたいと思います、それではおやすみなさい。  


Posted by かみぜるか  at 02:10Comments(0)タクトレ関係

2015年04月18日

生きてます、もちろん。



お久しぶりです、生きてます。かみぜるかです。

最近あまり大きな買い物もなく、更新をサボっていました。

名前のない言い訳です




最近買ったものといえば…


TQS gen1のレプリカと…





白黒のジョリーロジャースパッチくらいですね…最近はブルーにお熱
ネクタイもブルーです。寒いですね。
いつかは単色ブルーにも手を出してみたい……

そろそろコンシャツを手に入れてポーチを買って羽ばたきたい年頃です。




着合わせです。
時間無かったので許してください、反省してます。








内容もクソもないですが今回はこんな感じで終わりたいと思います。
今回紹介する曲は〜〜こちら


アニソンというかユーロビートというか、イニDのなかでも割と好きな曲です。
シルエイティ自体はこの作品を見て知りましたねぇ。
インパクトブルー…

それではこのへんで、おやすみなさい〜

  


Posted by かみぜるか  at 23:14Comments(0)装備品(海軍系)

2015年03月22日

コンバットパンツ


かみぜです、ここ最近忙しくてなかなか更新できませんでした。名前のない言い訳です。

内容はまあ、タイトル通りです、ちょっと前にcryeのgen2 combat pantsをやっと買いましたのでその紹介を、








初めてのcryeのお召し物だったので興奮していた記憶があります
ん〜block1ですかね…?、あまり詳しくないのでなんとも…w
結構色落ちしてるので長く使われていたんでしょうね

画像だとわかりにくいですけどこの子はとにかくダメージが面白い笑、膝の擦り傷・腰のスパンデックスの痛み方や擦り傷・股間周りの修復痕、意味深ですね。
前の持ち主さんがここまでやったとは思えないし、やっぱり放出元の本職の方がつけた傷なんでしょうか…だとしたら胸熱!

そんでもって気になったのがこの数字、なんの番号なんでしょうか…?、洗濯の際とかに誰のか判断しやすくする為の識別番号かなにか?
名前が書いてあった等は聞いたことがあるのですが、これは面白いですねw




最後に適当に着合わせてみました





あとは07年のポーチと腰周り、コンシャツと2001ですね…ゆっくり狙っていきます…まだまだ道は長い。




おまけ!
といっても個人的に待ち望んでいたのはこちらの方なんですが笑





海外のテーラーさん自作の3Cコンパン!、古めのREDteamで有名ですかね?
私は黒スパンデックスのこっちのほうが好きです、このパンツを使った装備をやるのかといえば修羅の道ですので…まあ、気が向いたら…ww




というわけで今回はこんな感じで終わりたいと思います、今回の曲は…


cut you down、最近とあるゲームの主題歌でこの単語を耳にしたので、それだけです笑
実はちょっと前にタクトレの動画に使われたりもしてました。




それでは良い一日を。  


Posted by かみぜるか  at 13:21Comments(0)装備品(海軍系)装備品(その他)

2015年03月05日

インストラクターの色々!


おはようございます、かみぜるかです。
今日は珍しく昼から更新します、いやぁ…もう3月ですね、3月。
そんなことはどうでもいいんですが、今回から何回かに分けて皆さんが知ってる、名前ぐらいは聞いたたことあるようなインストラクター達の装備やアパレルなんかの紹介や検証?をやっていきたいかなって思います。




んでそのインストラクターの一発目は〜〜、とりあえず!クリス・コスタ氏です!、とりあえず笑

まずは最近のコスタさんを見てみましょう↓





AR15は最近流行りのLOVAを使ってますね〜、しばらくは宣伝も含めてこれを使っていくんでしょうね。

帽子やシャツなんかは変わらずcosta ludusの物を使ってますね、靴は二年前から履いてるを良く見る サロモンのxa pro ultra2 gtxです。
この他にオークリーのSIブーツを使ってましたね。

カイデックスマグホルダーも相変わらずRCS(http://rcsgear.com)の物を使ってます。
イヤーマフも変わらずソルディン。





こちらは、最近推してるLBXのプレートキャリアを着てますね。

ホルスターはRCS、このウルフカラーは限定品で現在はオーダーフォームにも載ってないです。

ベルトはAres gear(http://www.aresgear.com)のAegis Belt、最近は同社のranger beltからこちらに乗り換えた感じですね、よく使ってます。

パンツは色々探したのですが、arc'teryxのrampartでしょうか…アークなんかはシーズンによってロゴの位置やデザインが変わったりするので難しい…w





三枚目、ARのハンドガードはBCM KMRだと思います、同社のグリップも付いててかっこいいです。

サイトはT-1とBUISをオフセット、ライトはM300で、レーザーはDBAL、サプレッサーは何処のでしょうか…。

面白いなと思ったのがCTRストック、マグプルダイナミクスの頃から変わらず使い続けてるんでしょうね、ステッカーが良いです、愛を感じます^ ^


どれもWyoming Premier Training VET July 2014の写真です、今後どう変わっていくのかも期待ですねw、追う方は疲れますが^ ^



雑談です!
コスタさん最近はサレワの靴にお熱なんですかね?、二種類履いてました。









こちらはAlp Trainerかと思います、特殊部隊も使ってることで地味に知られている、はず。
デザインも配色もどストライクなのでそのうち買おうかなぁ…










そしてこちらはWild fireでしょうか。赤に黒、良いですね。
個性を出す為にこういう色を選ぶのもアリですね…

んまあこれだけの雑談です、はい笑。
今回はこんな感じで終わりたいと思います、次回はまた別のインストラクターかコスタさんが前に使用していた物の紹介を予定しています。



今回の曲は、これです、たまにはアニソン。
最近関係ないものばかりですね。





CD整理してたらでてきて凄く懐かしいなと思いました、ボクの青春です、ハハハ。
ヤマグチノボル先生には素晴らしい夢を見させていただきました、ありがとうございます。

それでは良い一日をノシ  


Posted by かみぜるか  at 12:25Comments(0)タクトレ関係

2015年02月25日

始祖鳥葉一号

更新サボり気味でゴメンナサイ、かみぜです。

今回はアークアークと散々うたっているのでアークテリクスです。といってもミリタリーなリーフ。

今回紹介するのは
アークテリクス リーフ atom LT ジャケットです。
アトムくんです笑
こいつはなんだかんだで初めて購入したアーク製品でもあります、一発目がリーフとか洒落になりません
店頭でたまたま悲しそうに置いてあったので一目惚れで保護しました。
レビューです⤵︎

全体・胸の始祖鳥が良いです、ワンポイントアピールホントイケてます。





とても軽量で着やすく、普段着でも十分いけるデザインです。下にベースレイヤーやシャツ・パーカーなんかを着てもあまりかさばりません。
材質は軽量性と伸縮性に優れている、アークテリクス独自の中綿素材を使用していて、保温性もかなり高いです。
春や秋なんかはちょっと運動したりするとすぐに熱が中にこもるので暑くなります笑。
もちろん風も通しにくいので、冬なんか体は寒くないのに顔と手は激寒って訳です。


横・脇腹の部分だけ材質が違います、惚れたポイントの一つです。
これはポーラテックス系の素材で作られています。
クロコダイルはこの微妙な色の違いがエロいですね。




防水性ですが、表面はよく浸みてしまいますが今の所浸水したことはないです、正直驚きました。
乾くのも非常に早く、流石の一言。
総評ですが、かなり気に入ってます、普通にオススメします!
この前肩の部分に傷が出来て1日ヘコんでました。妥協です>_<

説明出来るのもここらへんなので今回はこんな感じで終わります、いつものアーク商法でリーフでもフーディモデル・ベルクロモデルと色々ありますのでお買い求めの際は自分の気に入ったデザインの物をお選びください^ ^

蛇足ですが、LTってなんぞや?っ人いると思います、なので簡単に説明させていただきます。
アークテリクスの衣類(特にジャケット)は主に、
着丈は BETA(ベータ) < ALPHA(アルファ) < THETA(シータ) の順で長くなり、
生地は SL < LT < AR < SV の順で厚く、丈夫になる、
って感じで分けられてるんです、参考までに。




今回の曲はコレです。



またまた関係ありません許してください、久しぶりにCD引っ張り出してきて聴きながら青春を思い出してました、悲しいです。
彼女とかいませんけど心に残る一曲です。ついでもアマガミもオススメします(マーケティング)
それではお休みなさい。

  


Posted by かみぜるか  at 05:25Comments(0)アークテリクス

2015年02月12日

夢とバストゼムと。


こんばんは〜、サボり気味でしたね
息してますよ!!(OvO)
今回の内容はちょっとばかし前にさかのぼります〜、そう今年の1月7日です。


この時点でピンときた方もいるかと、そう!Mr.クリス・コスタ氏のウェルカムパーティーの日ですね^ ^
僕も一時間程度ですけど会場にいたんですよ、あのコスタさんが来日するって事で行かなくては、とw
んで!見れればいいや程度でいたんですけど!、最後の抽選会でなんと番号を呼ばれたんです!
しかもラスト!マグプルダイナミクスのDVDboxで(OvO)





さらに度肝をぬかされたのは、目の前にいるあのコスタ先生にサインまで書いてもらったことです、正直ステージでちょっと泣きそうになりました。





見てくださいチェ◯ータさん!サイン入りのDVDboxですよ!、一生の宝物ですよ!!

最後はラストだったということもありステージ上の皆様と。




いや〜ほんと年始から運を全部使い果たし感ありましたね…
思えば初めてマグプルダイナミクスのPVをyoutubeで観たのはもう5年近く前の話ですね…その時からコスタ氏もハーレイ氏にも憧れまくってました。
僕がタクトレ関係の事を真剣にやり始めたのもそれがきっかけですw、当時は子供が戦隊モノの真似っこをするレベルでしたね…w(今もたいして変わりませんけど>_<

なんだかこの5年間無駄にリスペクトしてたわけじゃなかったのかなって心から思いましたね、いつの日かコスタさんと握手したいなぁとか思ってたのにあっという間に叶ってしまいましたね…なんだか嬉しいようで切ない気もします、次はハーレイさんも是非日本へ!


今日の音楽というか動画は〜、タクトレですので…これですね!、この方の動画は凄く格好よくてオススメです!




それでは早いですが、今回はこのへんでドロンさせていただきます!、おやすみなさい〜(OvO)
  


Posted by かみぜるか  at 03:30Comments(0)タクトレ関係

2015年02月06日

アジアの白い犰狳。

こんばんは、今回は私が海特用で持っている(使っている)プレートキャリアの紹介になります。
LBT 6094Aタイプのレプリカになります。




まあ…はいw、非常に珍しい白パルスなんですよね…w

詳しく紹介させていただくと、こちらはarmadillo製6094レプリカになります。
面白いのが07年あたりに生産されていたAOR1の初期6094を再現しているところです。

白パル6094は8〜11年辺りのDEVGRUなんかの再現やコレクションをするなら持っておきたいアイテムの一つです、とはいえ実物はたった数ヶ月間しか生産されなかったということもあり非常にレアで高価なので手を出せる気がしません…、中古車買えますw。




かっこいいですよねぇ…
現在このレプリカはarmadilloでも廃盤となっている?モデルのようで、こちらのレプリカもレアな物となっているようですね…

白パルス6094のレプリカといえば最近ではトイソルジャーとBTG(後ほど説明させていただきます)、その前にはTMCなんかも出しています。
ですが作りはarmadilloのこのレプリカが一番良い気がします、気になるのはパルスが少し黄色いところですねぇ…





そして次に紹介するのは、私がいまメインのセットアップとして使っているMP7Kフロント仕様の白パルス6094風です。
色んなメーカーのモノを組み合わせて作ったので正直微妙な出来だとは思いますw







全体はこんな感じです。
ではまずフロントの紹介を、




メーカーはイタリアのBTGというところでして、この白パルスKフロント以外にも白パルスの6094も作っています、
個人的にこのフロントはかなり良い出来ではないかと思います、この調子でM4やハイブリッドの白も作ってほしいですw
パルスの色は実物と比べるとほんの少しだけ濃い?感じですね。
白パルスのMP7Kフロントといえば、REDteamのMark Owen氏と思われる方も使ってますね




次はカマーバンドとバックパネル、こちらはトイソルジャー製です。
パルスの色は実物と比べると少し白い気がします、汚せば良い感じになると思いますw
肩パットはアルマジロ製のものを代用しています。

えーと、我が家には白パル6094のレプリカが二つあるということになるんですw
周りはこれから01/07のポーチで埋めていく予定です、いつ形になるかはわかりませんが(^_^*)





というわけで今回はこんな感じで閉めたいと思います。
今回の内容と関連する曲……ないですねw、そんなわけで今日は最近よく聴いている曲を紹介しておきます(OvO)



完全にダイナミックマーケティングですね、はいPです。皆さんアニメ面白いので是非!
それではおやすみなさい〜。  


Posted by かみぜるか  at 01:07Comments(2)装備品(海軍系)

2015年02月05日

Avalon BCM4

こんばんは、深夜ですね。また、と言いましたね?、あれはウソです^ ^
マイペースなんです笑

今回は僕が所持しているエアガンの中でもかなり古参になるモノを紹介したいと思います。

Avalon(VFC)製のBCM4です








といっても、原型をとどめているのはレシーバーとバレル周りだけですw



最初はこんな感じでした



URX3にした時もありましたw、この時はクリス・コスタ氏が自分の中でかなりホットだったので^ ^




そのあとはハーレイ氏にお熱になってVTACのバトルレイルに、




そして試行錯誤の末のDelta隊員が使ってそうなARという感じに落ち着きました。





コイツはずっと欲しくて頑張って手に入れたエアガンなので愛着はかなり凄いです、名前まで付けてます笑

中身はあまり弄ってないんですが、タクトレやサバゲでも頼りになってます、妻のような存在です(^_^*)

だからいつまでたっても独り身なんですね悲しいですね^ ^

今後ハンドガードを変えるとしたら、KACのMREとかBCMのKMRとか攻めていきたいなと思ってます、その前に中身にもう少しお金を掛けなきゃなぁ…w


なんか内容に関連した自分の好きな曲でも紹介していきます、完全に尺埋めです。

アヴァロンといえば個人的にエスコンのZEROですね〜、今でもやりたくなりますw


アヴァロンというのはアーサー王物語に出てくる伝説の島の名前ですね、ケルト語で[りんご]という意味らしいです。
アヴァロン島はモードレッドとの戦いで深い傷を負ったアーサー王が最期に辿り着いた島とされており、彼の遺体が眠る島ともされています。



>


今回はこんな感じで終わらせていただきます、ではおやすみなさい〜  


Posted by かみぜるか  at 03:14Comments(0)タクトレ関係エアガン

2015年02月05日

ミリブロ、はじめてみました。

初めまして、かみぜるか と申します。
この度ミリブロを始めることにいたしました^ ^
不慣れな環境に苦戦しながらもマイペースに更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

今回は、とりあえず簡単に自己紹介させていただきます。
独り身の寂しい男ですw、趣味でSealTeam3やDevgruの装備を集めています。
なによりアークテリクスが大好物です!、
リーフはもっと好きです!!

他にはタクトレやそれっぽいことも趣味でして、どちらかというとそちらの方が本業だったりもしますw
トラヴィス・ハーレイ氏やジェイソン・ファラ氏をリスペクトしています。

NSWの方は知識も装備もまだまだ未熟ではありますが暇な時間を見つけては勉強しております。


とまぁこんな感じです!、今回は時間も時間ですのでこのへんにさせていただきます。
次回からの記事は普通に自分の持ってる物とかを紹介していきます。
それではまた。



  


Posted by かみぜるか  at 02:02Comments(0)